<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
聞くジャニ 妖精コンビその2
ではここからは『聞けメロデラックス』のコーナーです

またまた仲良しぶりを見せつけられました(笑)

雑音混じりでしたので若干違う所もあるかと思いますがご了承下さいね

ではどうぞ〜
・倉:『聞けメロデラックス』!
・章:パチパチパチパチ(←拍手)


ではまず大倉さんです
大倉さんが選んだのは予想通り大好きなコブクロさん


・章:もう、歌っとけや、ずっと(笑)


大倉さん、歌ってたようです(笑)


・倉:いやいや(笑)コブクロの『風見鶏』と言う曲です
・章:えぇ(笑)
・倉:いい曲なんっすよ(←しみじみ)
・章:いい曲やんな〜!入りがもう、いい曲やな〜
・倉:そう!もう僕、コブクロ大好きです!
・章:好きやんな〜(笑)
・倉:そう…この番組でも何曲か紹介したりしたけども〜
・章:うん
・倉:好きやね〜(←しみじみ)
・章:この曲はコブクロの中で何番目(に好き)?
・倉:今?
・章:うん
・倉:今…俺がカラオケで歌うって意味も込めた1番かな?
・章:これ歌うんや!?
・倉:今、これ、めっちゃ歌ってる!
・章:キー出る?これ
・倉:これ…出るのよ
・章:あっはははは(笑)
・倉:出る
・章:ようさ〜?飲み屋とか行ったりするから〜
・倉:うん
・章:歌ってる時に“これキー出ぇへん!”って言う時があるんですよ
・倉:うん
・章:これ出る?
・倉:これ出る!…バカにしてる?!
・章:んはははは(笑)
・倉:いや、確かにキーの上限は人に比べて低いっす
・章:よく言うてるから、自分で
・倉:でもこれは出る
・章:これ出る?
・倉:うん。でも後半厳しい
・章:後半厳しい?(笑)
・倉:後半厳しい(笑)でもこれね?
・章:うん
・倉:2007年12月に発売されたって事は去年ですけど
・章:うん
・倉:最近買ったんですよ、このアルバムを
・章:ほ〜
・倉:新しいの聞いてなかったから
・章:へぇへぇ
・倉:で、買って、もう今、ヘビィ…ヘビーローテーションです!(←はい?)
・章:一回で言えや(笑)
・倉:はっはっはっはっ(笑)
・章:ヘビロテって言えや!(笑)
・倉:あんま使った事ない言葉やった(笑)
・章:ひゃははははは(笑)
・倉:ヘビロテなんですよ(笑)
・章:ヘビロテなんですか!(笑)
・倉:このアルバム!
・章:うん
・倉:で、この中で僕、2つ歌えるようになったんですよ
・章:『風見鶏』と何?
・倉『蒼く優しく』って曲
・章:あ〜あ〜
・倉:『蒼く優しく』は〜
・章:はい
・倉:出ない(←きっぱり)
・章:ひゃははははは(笑)
・倉:わっはっはっは(笑)
・章:あれ、高い?(笑)
・倉:あれ、高い(笑)
・章:はははは(笑)
・倉:だから、それ歌えるようになったからまた今度一緒に歌おうよ!って事で
・章:俺『風見鶏』覚えるわ
・倉:じゃあ『風見鶏』歌ってや(←上目線)
・章:うん
・倉:覚えてや(←上目線)
・章:めちゃめちゃ上から来んねんな(笑)
・倉:ひゃははは(笑)
・章:ひゃははは(笑)
・倉:これ覚えてや(←まだまだ)
・章:覚えましょ!
・倉:歌いましょう
・章:了解です
・倉:それだけです
・章:はい(笑)


大倉さんはホントにコブクロが好きですよね!
『赤い糸』を聞いてみたいよ
章ちゃんありがとう
是非歌ってあげて下さい


そんな章ちゃんが選んだのはエルビスコステロの『Welcome to the 〜』(不明)


・倉:これ、なんて言うてるんやろな?
・章:うん
・倉:意味がある英語なん?
・章:一応はあるんちゃうん?
・倉:意味分からずでもヤスは聞いてるんやろ?
・章:うん。メロディで聞いてる
・倉:メロディで聞けるってスゴいな
・章:そうなん?考えた事なかったな〜
・倉:だから俺、あんまり英語の曲って聞かれへんのよ
・章:そうやんな〜
・倉:うん
・章:レッチリとか
・倉:レッチリもバンド音だけやし
・章:そうやんな〜
・倉:うん


そんな話をしてる数分でエルビスさんの曲が終了


・章:これで終わりなんやけど…
・倉:はやっ!
・章:2分くらいで終わんねん
・倉:へー!早いなー!
・章:この人のアルバムね?
・倉:うん
・章:この年代が好きなんです!80年代が
・倉:ギターの音がさぁ、ヤスが好きそうな音やったなぁ!
・章:そうなんです〜
・倉:うん
・章:むちゃむちゃかっこいいんです〜
・倉:なるほどな〜
・章:ミスチルの桜井さんがよく聞いてたらしいんです
・倉:へぇー!
・章:『名もなき詩』とかの時期くらい
・倉:おぉ!なんで(安田が)それを聞くきっかけは?
・章:きっかけは、それもタワーレコードやったんですけど
・倉:うん
・章:CDをこう、適当にいろいろ選んだりしてて
・倉:うん
・章:視聴しててこれ聞いて“スゴいいい!”と思って
・倉:ほぉ〜
・章:うん


ここから大倉さんの悩み相談(?)へ


・倉:ヤスはあれやな〜
・章:うん?
・倉:音楽に対する先入観的なモノがないよね〜
・章:“どれがどうで嫌やから聞かん”とか?
・倉:なんか…“知らん人やから聞かん”とか
・章:ないな〜
・倉:そう言うのがないやろ〜?
・章:ないな〜
・倉:俺の買う理由ってのがなぁ?
・章:うん
・倉:TSUTAYAの最前列に並んでるとか(笑)
・章:そこかよお前!(笑)
・倉:はっはっはっは(笑)
・章:それ?!
・倉:うん(笑)
・章:今までで外人さんの曲、何買った?
・倉:だってな?全部誰かの影響やもん
・章:うん
・倉:亮ちゃんとか…アリシア・キースとか
・章:アリシア・キースな〜(笑)
・倉:レッチリも最初亮ちゃんやし
・章:うん
・倉:亮ちゃんはさ?俺が聞く前に4枚くらい買ってて聞いてて
・章:うん
・倉:車とかで流してたのに、俺、その時は全然何も思ってなかったのに
・章:うん(笑)
・倉:好きになり始めて“あ!そう言えば亮ちゃん聞いてたっけ?”(笑)
・章:聞く耳持たんかったんや(笑)
・倉:そうそう(笑)だから自分が気になるまでダメなんですよ
・章:だから俺、大倉に薦めたいCDはあるけど
・倉:うん
・章:自分が興味ないと聞かんやろ?
・倉:う〜ん
・章:ドラムがむっちゃかっこいい曲を聞かせたいのに、そこまで気にならんかったら(笑)
・倉:いや、ドラムは聞きたいな
・章:ドラムは聞きたい?(笑)
・倉:いろんなドラムを…それはあるよ!自分の為になるって言う
・章:為になる?(笑)
・倉:ヤスは作曲したりするからさ〜
・章:そう!曲作ったりするからそうやな〜
・倉:そうやろ?俺な?1回作曲とかさ〜頑張って試してみたりしたけど
・章:うん(笑)
・倉:1回目に歌ってみたメロディをまず覚えてないもん
・章:そうそう!それはそうよ!
・倉:2回目
・章:だから録るねん!テープレコーダー的なモンに!
・倉:いや、録るやんか?
・章:うん
・倉:なんかその…自分の作ったメロディ?
・章:さぶい?(笑)
・倉:さぶいし、なんか“どっか聞いた事あるな〜”みたいな
・章:あぁ〜
・倉:パクりのメロディみたいになってるから〜、俺…むいてないねん…(←あら?)
・章:いや(笑)
・倉:作りたいのは、めっちゃあんねん…(←拗ねてる?)
・章:ひゃははは(笑)腹立つキャラクターやな!
・倉:んふふふふ(笑)
・章:ひゃはははは(笑)
・倉:気持ちはめっちゃあんねん…(←マジなようです)
・章:今度やってみーや!
・倉:…………………
・章:ほんま!
・倉:やってみたよー!何回も…なんか…なんか…
・章:それ聞かしてや!作ったやつ(笑)
・倉:え!?
・章:その録ったやつを
・倉:録ったやつ?そんなもう、捨ててるよ
・章:なんで?!(笑)残しとけやー!
・倉:もうそんなん…だって俺、歌詞とかもあれやもん
・章:うん
・倉:ライブ直前で“ヤバい!はよ書かな!”って状況にならなな?書けへんねん
・章:それは分かるな〜
・倉:分かるやろ?
・章:分かるな(笑)
・倉:集中力的なモノなんかな〜?
・章:追い詰められへんかったら出来へんもんな〜
・倉:う〜ん…そうやねん
・章:なぁ?良かったら聞いてみて?
・倉:うん、聞いてみる
・章:貸して欲しくなったら言って?CD-Rあるから(笑)
・倉:分かりました…と言う事で『聞けメロデラックス』のコーナーでした


そっか〜
作曲に挑戦してたのか〜
がんばれ(笑)

2人のカラオケも聞いてみたいなぁ
きっとマイク離さないんだろうな(笑)
ちなみに大倉さんの浜田省吾はバーリ上手いっすグッド


次は、いつの間にか始まってた新コーナーです

が、ちょっと休憩します
プレミアム終わったら続きを書こうかな?



ラヂオ
こめ[0]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
+こめんとしてね+










InternetExplorer Only